カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「あたりまえ」のつくり方 ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書
商品詳細画像

「あたりまえ」のつくり方 ビジネスパーソンのための新しいPRの教科書

嶋浩一郎/著
著作者
嶋浩一郎/著
メーカー名/出版社名
ニューズピックス
出版年月
2024年9月
ISBNコード
978-4-910063-32-4
(4-910063-32-3)
頁数・縦
237P 21cm
分類
ビジネス/広告 /広告その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,200

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

社会をつなげ、ビジネスを動かし、ブランドが愛されるPRの真髄は「合意形成」にあり。いくら優れたアイデアやサービスでも、社会に浸透しないのはなぜなのか?どうしたら市場を越境し、人々の「あたりまえ」になることができるのか?本書は、PR界の第一人者である嶋浩一郎氏が30年以上の経験を凝縮し、パブリック・リレーションズ(Public Relations)の本質を問い直すことで、新しいアイデアやサービスを社会に浸透させ、ビジネスを加速するための実践的な思考と方法を記した指南書です。■著者略歴嶋浩一郎博報堂 執行役員 エグゼクティブ クリエイティブディレクター/博報堂ケトル ファウンダー1968年東京都生まれ。1993年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局で企業のPR活動に携わる。01年朝日新聞社に出向。スターバックスコーヒーなどで販売された若者向け新聞「SEVEN」編集ディレクター。02年から04年に博報堂刊『広告』編集長を務める。2004年「本屋大賞」立ち上げに参画。現在NPO本屋大賞実行委員会理事。06年既存の手法にとらわれないコミュニケーションを実施する「博報堂ケトル」を設立。カルチャー誌『ケトル』の編集長、エリアニュースサイト「赤坂経済新聞」編集長などメディアコンテンツ制作にも積極的に関わる。著書多数。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution